2013年12月12日木曜日

苦手なことを克服せずに戦うってことは、ある意味では勝ちと等しいのかもしれない。

自動改札機(Suica)
5回に一回はエラーがでる。
近鉄に勤めてる親父のせいでJRは俺に嫌がらせをしているに違いない、きっと。
横浜にきて初めてSuicaを持ったんだけど、他の人の真似をして財布のままかざすと大体自動改札機の扉に突っ込んでしまう。100人単位で改札を出てるのに、引っかかるのは俺だけ。ドンマイ。
○Suica-×俺(嫌がらせを受けてる)

自分で組み立てる家具
IKEAでもニトリでもどこの家具を買っても組立中に何か間違えてしまう。説明書を見ながらやっているのに、どこか違う。この間は椅子を組み立てるのに、部品を違う穴に入れてしまい取り出すのに3日かかった。もうね、穴にピッタリフィットで引っ張れないし叩いても出てこないんですよ。お陰で反対側から穴を開けて何とか取り出したおかげで、俺の椅子は購入後3日で穴が開いてしまった。人生穴だらけ。落ちないように。
×家具-○俺(最終的には使える)

ラーメン屋の店員
昔ながらのラーメン屋ではなく、頑張ってます!的なラーメン屋。そんなに店員と俺の距離を詰めないで・・・無言のままでもいいじゃない。食べ物で語ろうよ。。。僕のパーソナルスペースにムリヤリ入ってこないでください。
△店員-△俺(なんとか話せる)

公衆トイレで横に並ばれる
横に並ばれるとちっとも出ないのだ。 一生懸命頑張って出そうとしても全く出ない。。行列が出来るトイレだとなおさら。横に立たれる緊張感と早くしないと待ってる人に迷惑をかけてしまうという、よくわからん自意識過剰さが相まってしまう。挙句に出さないままトイレから出るという行動に出てしまうことも。トイレという空間の中での負け組第一位ぐらいにランクインするんじゃないかって思うぐらい。
○トイレ-×俺 (敵前逃亡)

1勝2敗1分け。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿