2012年3月31日土曜日

住友不動産で家を建てる(引越しその1)

すでに、先週引越しはしたけど落ち着かなかった。やっとすこし落ち着いてブログが書ける。
そんなわけで、おうち紹介。

コンセプトはシンプルモダンの素敵な家。
出来上がったのは、遊び心という名のムダがたくさんある家。

概観:屋根が入り組んでいて外からは内側がどんな感じになっているかわかりません(笑)シンプルアート(小窓)をふんだんに使うという採光効率を無視した無駄な荒業。 
玄関扉:もちろんアヴァントス!・・・・そんな訳がなく、アヴァントスISです。。雰囲気だけ高級。

サッシとカーテン:サッシはサーモスH(樹脂複合サッシ)のシルバー。カーテンはクリームかかった緑。


中庭:この家の無駄の象徴。見た人が、「ここも部屋にすれば良いのに。」って思うこと100%。 

まだまだ、家の中が散らかっているので、概観だけをupしてみました。いかがでしょうか。次は中をちょっとづつ紹介していきます。

こんなにひどくないけれど、まだ散らかってます・・・
おまけ:引渡しされた日に完全に工事が終わってなかった・・・明らかに3月度の実績に入れたかっただけなのか・・・
引渡し日:テレビボードの納品が遅れ、適当にクロスを両面テープでとめてごまかし。
引渡し5日後:テレビボードがつきました。下地が見えてますね。。左の棒はボンドが乾くまではずすなとのこと。
引渡し6日後:タイル(エコカラット)がついてやっと完成。


 あ、外構工事はまだまだこれから。たぶん完成は5月上旬。。

ちいさな職人ががんばってくれています。
がんばってくれて、駐車場の形ができました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿