2013年2月3日日曜日

節分!ONI!

2月3日は節分。                                                                    

イワシの頭も柊も無いけれど、鬼のお面は作って豆まきをしよう。
うちの奥さんはイワシと柊で魔除けだって知らなかったけれど、これって一般的だよね。

てなわけで、材料。100円ショップで買い揃えました。



ボードを切り貼りして。
 頭にツノと手芸用の毛糸をつけて、、、
目を切り抜き、(写真では見づらいけれど)お面にマジックで顔を書き書き・・・
 鬼の棍棒ももちろん自作。

こんなシュールな鬼が来たら問答無用で逃げるよな。。。



 おまけ・・豆は年齢+1つ食べましょう。

まぁ、楽しいおやすみでした。
しかし、恵方巻きっていつの間にやら関東に進出してきてるよね。

おまけ2・・鬼からの電話を聞きたい人はこのアプリをDLしてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.oni.oni

0 件のコメント:

コメントを投稿