2013年2月11日月曜日

お出かけ/富岡美術館 ウルトラマン展

三連休の中日は天気も良かったのでお出かけして来ました。
目指すは群馬県富岡市にある富岡美術館&自然博物館。

その前に腹ごしらえ。
群馬のラーメンチェーンと言えば「おおぎやらーめん」か「めの娘らーめん」
個人的にはめの娘らーめんの方が好きだ。
 はい、到着。高崎から1時間弱ぐらい。

何が待ち受けているかというと、そうみんな大好きウルトラマン。チビスケがウルトラマン大好きだからついつい来ちゃいました。



 中に入るとそこには、ウルトラ戦士たちがお出迎え。ウルトラマン、セブン、ゾフィー?、A、レオ、タロウ、80。。。うーん、実は俺そんなに詳しくないんだなぁ。

 カネゴンの口にチャックがあるの知ってた?

展示室のなかは写真撮影禁止だったのですが、設定資料とか円谷さんの直筆資料とかマニアにはたまらないものでしたよ。残念ながら俺はそこまでマニアじゃないから盛り上がらなかったけれど、周りの人達はものすごく盛り上がってたよ。

チビは動くウルトラマンがいないことにちょっと不満顔。。。お前が先週風邪ひいてなかったら動いているウルトラマンに会えてたんだよ。。。
先週は、ウルトラマンとの握手会もあったんだよ。。。

 
そうそう、道を挟んで向かい側にある自然博物館には大迫力の恐竜の化石が展示しあるよ。
こっちは常設展示だからいついっても楽しい!





0 件のコメント:

コメントを投稿