2013年2月22日金曜日

平日の休日

今日は有給休暇。

でも子どもは幼稚園。

なので、朝はチビスケを幼稚園へ初めて送って行く。

チビスケもテンション上がってた。

迎えも行ってきた。

どの親よりも早く幼稚園へ到着。

チビスケは一番に見つけて友達に挨拶もせずに俺のもとに走り寄ってくる。

嬉しかった。

単身赴任でいつも近くにいてあげられなくてすまん。

それでも懐いてくれるチビスケたちには感謝。

時間は戻って幼稚園へ送り届けたあとに確定申告のため、高崎市の確定申告会場へ。

市役所でも税務署でもなく、問屋町のビエント高崎。

書類さえ揃っていれば何も考えなくても職員の方たちが手取り足取り教えてくれる。

流れ作業で進む申告作業に隣の夫婦は「健康診断みたいだ」うん、同感。

気づいたら終わってた。

夜は今更SPEC翔を見る。

なんだかんだで、充実した有給休暇。

0 件のコメント:

コメントを投稿