2011年10月13日木曜日

単身赴任生活とランニング

単身赴任生活を始めて半年が経過。

はっきり言って平日は”暇”以外のなにものでも無い。
仕事場と社宅の往復。テレビもスポーツとニュース以外ほとんど見ない。
朝のニュースバラエティも苦痛になってきて、NHKBSの世界のニュースを垂れ流すようになった。
いやほんとに、朝から淡々と放送しているNHKには感謝です。

なので、家に居てやっていることと言ったらネットと筋トレと少しの自炊。
そんな時、会社でマラソンに出ないかという誘いが・・・

ここ10年以上まともに運動なんかしてない俺がそんなことできるわけ無いだろ!
と思いつつ、気がつけば参加申し込みをしてしまった。5kmという一番短い距離にエントリー。

そして、本番まで1ヶ月をきりそうな最近やっと「ところで俺はどれだけ走れるのだろうか?」という
至極当然な疑問に突き当たった。。。

そこから、必要と思われるものを取り急ぎ購入
「シューズ」「ライト」「ウェアー」
果たしてこの運動不足な俺はいったいどこまで走れるのか・・・

10/11(開始前) 
総走行距離 0km
装備 シューズ、ライト、ウェアー

0 件のコメント:

コメントを投稿