2013年11月29日金曜日

モーニング娘とAKB

最近の疑問。

モーニング娘が流行っていた頃、安倍なつみが一番人気だったけれどそんなに歌が上手くないとか言われてた。福田明日香が歌が上手いって言われてた記憶があるんだけど、そこまでファンじゃなかった俺は曲を聞いても誰が歌っているのかさっぱり分からなかったので、ファンの人たちは凄いなと素直に感心。

最近はAKBが流行ってて、人気投票もやってて凄い盛り上がりなんだけど、あの中で誰が歌が上手いとかヘタとか俺の周りはおろか、ネットを見てもそんなに書いてないなと感じる。そもそも、ファンの人だってあんな何十人?も一緒に歌っているなかでお目当ての人の声を聞き分けられるんだろうか?あれだけ人がたくさんいて、みんなで同じパートを歌ってるんだもん。聞き分けられないよな。

つまりだ、ミニスカートの集団が踊っていれば可愛く見えてファンが作ってことですか?なんかね、正直面白くないの。ワクワク感が無いの。まぁ、俺みたいなオッサン世代をターゲットにしていないのはよく分かるんだけど、お遊戯会を見せられても面白くないよなぁって。
もしかしたら、俺がいま学生だったらAKBに夢中になってるのかな?無いなぁ。

全然関係ないけれど、学生時代好きだったアーティスト。リンクから聞いてみてください。
サニーデイサービス/恋はいつも
サニーデイサービス/夢見るようなくちびるに



0 件のコメント:

コメントを投稿