2013年11月18日月曜日

今でもたまに思い出す

もう10年近く前の話。友人のtweetだったりつぶやきがトリガーになって思い出す話。

入社してすぐの集合研修には130人ほどの同期。でも周りは大卒ばかりでみんな年上。そんな中、同じ年の女性と知り合った。

数少ない同じ年ってこともあり、仲良くなって連絡先を交換。

研修が終わって群馬と東京でそれぞれ働き出した。

何回も一緒に遊んだけれど結局付き合うまでは至らなかった。

そんな関係だから距離もあったり、なんやかんやでいつしか疎遠に。

数年ぶりに彼女からメールが来たと思ったら、「結婚しました」という報告。

彼女の意図はよくわからないけれど、おめでとうと返信したあとに残ったのはよくわからないモヤモヤした感情。

彼女の事は出会った当時好きだったけれど、結婚の報告を受けた時にはもうなんの未練も無いはずなのに。
 
そんな感情をなんて呼べばいのか、決して後悔なんかはしていないけれど、今でも子どもの頃に出来たキズみたいにふとした瞬間に出てくるってことはきっと社会人としての初恋だったのかな。
 いろんな人を、好きになって付き合ったり断られたり振られたりしたけれど、彼女の笑顔だけは今でもはっきりと覚えている。

そんな甘酸っぱい思いを今でもたまに思い出して一人苦笑い。

あれから約10年がたって一回も仕事で名前も見たことが無いってことはきっと縁がなかったんだろう。もう会うこともない彼女。でも思い出をくれてありがとう。

当時の思い出の曲。
Mr.Children/mylife 
http://www.youtube.com/watch?v=Mpld_he0UM8

0 件のコメント:

コメントを投稿