2013年7月7日日曜日

コスパ

最近コストパフォーマンス(コスパ)が良い、悪いってのを色んな雑誌やwebで目にするんだけれど、内容をよく読むと安い割に使えるってだけの物が多いよな。

コストパフォーマンスって費用対効果の話しなんだから値段が高くてもずっと長く使える物がコストパフォーマンスに優れているってならないか?

例えば、soのデニムジャケットとかドリスのコートとか専門店の羽毛ぶとんとか結構な値段はしたけど10年以上使えてるものはコスパに優れてるのでは。

日本には昔から安物買いの銭失いという素晴らしい言葉があって、長く使える物はそれなりに値段が張るってことを忘れないようにと。

そんな思いついたままの垂れ流し文章

0 件のコメント:

コメントを投稿