2012年1月5日木曜日

今のハマリ物(back number)

今、少しばかりはまっているバンドが「back number」(群馬県出身)

公式サイトでの紹介文がこちら↓


その切なすぎる歌詞と美しすぎるメロディは聴く者の胸を締め付け、涙腺を刺激する。新人離れしたソングライティング能力と表現力が他と一線を画す最注目バンド


↑だそうです。でもね、俺がぐっときたポイントはそこじゃなくて、
弱い男が強がって、ぐじぐじといじけている様を格好良く書いているけれど、結局格好悪さを見抜かれてしまうところ。


たとえばこんな歌詞


君に嫌われる理由など山ほど思いついてしまうけど
優柔不断と口だけの二重苦がきっと決め手だった

君を取り戻す手段はひとつまた好きにならざるを得ないような人に

スーパースターになったら迎えに行くよきっと
僕を待ってなんていなくたって迷惑だと言われても
スーパースターになって男らしくなった新しい僕で迎えに行くから
(スーパースターになったらより)

結局口だけじゃねぇかって苦笑いするんだけど、この気持ちよくわかるんだよな(笑)
情けない男の、情けない現実逃避。引き込まれます。
興味ある方聞いてください。


back number/はなびら

0 件のコメント:

コメントを投稿