2011年11月6日日曜日

バンプとイエモンと吉井和哉

バンプオブチキンの「ゼロ」を聴いた。
1stアルバム「LIVING DEAD」から10年超、ずっと好きだったバンプ。でも、自分がすこしづつ成長したのか大人になったのかわからないけれど昔ほど心に響かなくなってきた。良い曲なんだけれど、ものすごく残念。藤原さんも成長してきているんだけど、やっぱり青春のままの人。。同じ系統の曲「グングニル」には心躍らせて、狂ったように聞き込んだあのころとはもう違う。。

逆に最近心に響くのは、吉井和哉の詩。イエモンのころから大好きだけど、ソロになってからの詩が最近になってやっと心に響いてきた。。特にこの「雨雲」最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿