2013年1月14日月曜日

雪の日の後始末

群馬から横浜に無事に帰って来ました。

いやぁ、昨日は雪はそんなにふらないなんてことを言ってたのに、
今日になって大雪。関越も常磐道も東北道も全部通行止め。

仕方なしに新幹線を活用。新横浜駅で成人式帰りの集団に出会ったよ。
振袖の子たちはかわいそうだけど、一生忘れられない成人式になったんじゃないかと、
ちょっと微笑ましい気分になった。

俺の中学時代の修学旅行の初日に麻原彰晃が逮捕されたのと同じぐらいのインパクト。
東京でオウムの小冊子をもらって帰ってきたのがものすごく印象に残ってる。

んで、家につくとアパートがこんな感じ。
もう雪も止んでいるのに誰も雪かきしてくれてない。。。明日の朝には雪が凍って泣きそうになるのにな。。。

 てことで、近くにあったちりとりでちょっと雪かき。
とりあえず歩けるだけの通路は確保。

明日は会社の雪かきかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿