2012年11月11日日曜日

横浜ラーメンぶらり旅

 横浜緑区中山町はラーメン屋が多い。

噂の「ラーメン二郎」を筆頭に駅前をふらふらするとつけ麺屋が沢山。

つけ麺ってさ、麺が冷えてるよね。あれ、暖かいスープで食べるから最後はものすごく中途半端な温度と味になるよね。
だからといって熱盛りで頼むと、なんか邪道な雰囲気がでるからつけ麺屋は避けてしまう。

 そんなこんなで、今日は群馬に帰らなかったので、ラーメン屋行って来ました。

 今日行ったラーメン屋さんその1 太平
いわゆる家系。もう一味足りなかった。



その2 めん屋
これも家系。やっぱり横浜は家系が多い。
味噌を頼んで美味しかった。満足。ただ半ライス+餃子で330円はちょいお高め。


0 件のコメント:

コメントを投稿