2012年7月6日金曜日

群馬の粉物を食す(前橋市 原点ラーメン)

今日の晩御飯は久しぶりに原点ラーメン。
いつもの帰宅時は佐野ICから前橋ICまで運転してるけれど、原点ラーメンが急に食べたくなって駒形ICで下車。前橋方面に向かって前橋大島駅の手前に昔からある原点ラーメン。いや、少なくとも俺が群馬に来た12年前から通っているお店。

いつものように原点ラーメン「みそ」を選択。いつものこってりした味噌ラーメンが登場。ものすごくこってりしてどろっどろのスープと太麺の組み合わせが旨い!約1年ぶりに来たけど、前橋の老舗ラーメン屋(?)として残ってほしいと切に願います。
大豚・小豚ってあるけれど、次郎系ラーメンじゃないよ。

透明度0%のどろどろスープ。ちょっと酸味も効いてて美味しいです。癖になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿